2024年6月16(日)東北大71周年創パ@川内体育館

2023.10.31_宮学70周年創パ参加レポート

パーティ情報他

10/8に行われた、宮城学院女子大学(=MG)フォークダンス部の70周年創パ参加レポートです。
前回の東北大70周年創パレポートはこちら

現役生・OBOGの皆さまへ 当日私が撮影した動画や写真を【鍵】関係者限定ページの限定公開の写真のコーナーに掲載しました。ユーザ名とパスワードは別途関係者に連絡済みです(不明な方は最寄りの知り合いもしくはContactまで)。

宮城学院女子大学70周年創立記念パーティ

あの盛大な東北大FD同好会70周記念パーティから4か月・・・宮城学院女子大学の体育館で宮学フォークダンス部の70周年創パが開催されました。

当日のプログラムはこちら。

今回の現役生によるデモンストレーションはスウェーデンよりダルダンスでした!。
ダルダンスと言えば、かつてのスペシャル「ハンボ」のスペシャル曲ですね。ハンボが踊れる現役生はいなくなってしまった・・・と思っていただけに、この選曲は個人的に嬉しかったです。

デモ「ダルダンス」

こちら↓がデモの全景です。デモ曲をダルダンスに決めた理由は、曲の雰囲気が宮学のカトリックの雰囲気に合っていたから、とのこと。1回生から4回生までの4カップルによるデモでしたが、皆さん華麗に優雅に踊っていました!。

デモ「ダルダンス」 by大原さん

その後の式典では、MG総務部長より、コロナ禍を経て昨年の創パが行われたこととその時の想いなどが語られました(MG挨拶は毎回泣ける…)。たくさん新入生も入って本当によかったです(^^)。

式典の様子

こちらは、最終パートの様子。
会場の雰囲気をお伝えするためホラバリエーションの動画も4秒ほど(笑)。

最終パートの様子

こうして、無事パーティは終了し、参加者たち(の一部は)コンパ会場の国分町へ向かったのでした。
次回は12/17(日)の東北・宮学クリパでお会いしましょう!

おまけ:パーティ前日にOBOG有志で毎回開催している前夜祭飲み会より。最年長Sガヤさん~現役生まで。

前夜祭飲み会 by大原さん