2024年6月16(日)東北大71周年創パ@川内体育館

2023.3.21_3/12ゴンパ2020鬼滅のヤイパ再挑戦編・トラキスキータンツ動画をアップしました

パーティ情報他

 3/12に仙台でOB有志による「ゴンパ2020鬼滅のヤイパ再挑戦編」が開催されました。このパーティは、新型コロナで2020年に正式開催出来なかったゴンパ(ゴンタさんが主催するパーティー)を2年半の歳月を経て開催したものです。主催者であるごんたさんや石田さん、みちのちゃん他、皆様のご協力を得て当日の様子をお伝えします。また、渾身のデモ「トラキスキータンツ」のスペシャル動画、特にNo28は必見です(動画編集:あつきくん)。こちらはFD動画集のページからも見ることができます。

今回アップした動画

No28~26 Trakijski Tanc トラキスキータンツ
<2023年3月12日ゴンパ2020デモンストレーション>
28(Film clip):トラキスキータンツ(ブルガリア・トラキア) Created By: A ←必見!
27(Front view):トラキスキータンツ(ブルガリア・トラキア)
26(Side view):トラキスキータンツ(ブルガリア・トラキア)

以下、OGのみちのちゃんによるゴンパ2020のレポート

手持ちプロ画像(画像:ごんたさん)

【2023/3/12開催 ゴンパ2020 レポ♪】 
ごんたさん主催のパーティ「ゴンパ」
私もゴンパ隊として参加させていただきました。
前回2018年の開催から、延期期間を経て5年ぶりの開催となりました!
2020年3月にデモンストレーションの曲を決めて、夏にはほぼ衣装も完成していましたが、コロナで世間のあらゆるイベント取りやめとなり、学生のサークル活動も自粛を余儀なくされている中で、ゴンパも開催延期という決断をせざるを得ませんでした。

ごんたんじろう(写真:みちのちゃん)

当時、世代交代とともに現役生とOBOGの距離感が徐々に希薄になっている気配もあり、そんな中で現役を引退したばかりの4、5回生を入れてのデモにチャレンジということで、現役生とOBOGをつなげていくきっかけになることも期待していました。
コロナ禍で学生さんもOBOGも関係なく全ての活動がストップしてしまう中で、パーティも延期となり、どうなることかと思いましたが、そこで生まれたつながりは途切れることなく、現役生との新たなつながりも生まれ、この約3年間を乗り越えて、満を持してパーティ開催の運びとなりました。

現役生いっぱい(写真:みちのちゃん)

3年間で築かれていったコミュニティ、各々積み上げられてきた踊りへの情熱・パワーが、一気にはじける!
3年間のすべてが詰まったパーティは、今までにない感動に包まれていたと感じています。
今この瞬間にに全集中👍笑
本当に最高のパーティでした・・・!

〇テーマ「きめつのヤイパ」の会場装飾
今回、きめつをテーマに決定し、ゴンパ隊のこどもたちが考えて飾り付けてくれました。
受付やデモ時のお客様誘導、動画撮影もしてくれた、ゴンパ隊の真の「柱」たちです。

会場装飾を頑張る子どもたち(写真:みちのちゃん)

〇デモンストレーション
 ブルガリア・トラキア地方より『トラキスキータンツ』
デモ責:いしのすけさん 衣装責:まっちゃんさん

デモンストレーション(写真:みちのちゃん)

男性の重厚感と力強さ、女性の細かな手の動きが印象的な一曲。
ゴンパ隊の「踊柱」10名で準備してきました。
ブルガリアの刺繍を意識した手作り衣装も必見です。

ゴンパ隊(写真:みちのちゃん)

〇企画:ダーツ
ゴンパと言ったらコレ(笑)
4人の現役生に投げてもらいました。
当たりのホパックと、本当のアタリ(クオカード)も出ました(笑)
あとはウグローシュとインペリアルワルツにヒット。
ダーツでかかった曲がすべてカップル曲となりました。
自粛期間は手をつないで踊ることもできなかったので、しばらくカップル曲がかかることもありませんでした。そういう意味でも感慨深いです。

ダーツの様子(写真:大原さん)

〇来場者数:46名
 学生:14名 OBOG:24名 その他:8名
3年前には想像できなかった現役生の参加率!
本当にたくさんの方に来ていただきました!
事前予約以外の、飛び入りの方もたくさん!
ご来場まことにありがとうございました😊