2024年10月20日(日)宮城学院女子大学創パ@MG体育館

2022.8.12 やまびこノートを開設しました

FD全般

 この度、東北大FD同好会に関わる人たちが情報を共有するためのサイト「やまびこノート」を開設しました。こちらは、1人のOGが個人的に開設した非公式ページです。名前の由来は、現役当時に部室にあった部員が自由に書き込めるノート「川内ノート」と東北新幹線の「やまびこ」からとりました。


 主に、当時の講習原稿や動画をアップし、現役生やOBOGの方たちと共有することを目的としています。きっかけは、2022年7月に開かれた創立記念パーティへの参加でした。3年ぶりに開かれたパーティで、今の現役生たちはデータで原稿や動画を管理していることを知りました。それなら物理的に離れていても、私が当時コピーして自宅保管していた講習原稿や動画も共有できるのでは、と思ったことがきっかけです。

 まだコンテンツは少ないですが、徐々に増やしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。